アエルの民事再生計画について【最新情報】

アエル株式会社(旧:日立信販株式会社)は、東京地方裁判所に民事再生手続を申立て、平成20年3月27日に民事再生手続開始決定がなされました。
その後、アエルから東京地裁に対して平成20年12月12日に再生計画案が提出されました。内容はまだ公表されていませんが、アエルに問い合わせたところ、過払い金債権者に対する支払率は5%というものです。
また、期限内(平成20年6月30日)までに届出をしなかった場合でも、期限内に届出したのと同様に扱うことが述べられています。
クレディアに比べて弁済率は非常に低いですが、これが認可されれば認可決定後3ヶ月以内に一括返済されます。
果たして認可されるのか今後の動向に注目です。

カテゴリー:債務整理・自己破産
2346 views

債務整理・自己破産について司法書士・宮田浩志からのメッセージ

任意整理・過払金返還請求・民事再生・自己破産に関するご相談は、借金整理の専門家・司法書士の宮田にお任せ下さい。

単なる借金の整理ではなく、家計の見直し・生活の建て直しをして、明るい再出発までお手伝いするのが信条です。解決できないお金の悩みなんてありません。相談する勇気が明るい未来への第一歩です!

宮田総合法務事務所では無料法律相談を承っておりますのでお気軽にご相談下さい。


法律相談トピックス:債務整理・自己破産